世界初!のコックピットゾーン(集中作業空間)で仕事してみた。

co-nect mag

みなさん、こんにちは!
コネクトトレーナーの中山です!

image-uploaded-from-ios-4

こちらの画像。私、中山でございます。
何やらトレーナーらしからぬ格好をしておりますが、今回はコネクトのワークスペースの魅力をお伝えできればと思い、着替えさせて頂きました。

(決して早すぎる引退宣言とかではないので、これからもよろしくお願いします!)

皆さん!知ってましたか?

Co-nect 神楽坂は「はたらけるフィットネスクラブ」というコンセプトのもと創られている日本初のワークスペース併設型のフィットネスクラブなのです!

つまり!

「仕事に集中したいんだけど、ぼーっとしてしまってダラダラと時間を過ごしてしまう」

「最近体のたるみが気になるんだけど、運動を行う時間が無くて困っている」

「とりあえず、カフェ以外に仕事ができる空間が欲しい」

という方にとって、『運動も仕事も同時に行うことができる空間』なのです!

どんな空間になっているか

気になる空間に関して、今回はワークスペースについてご紹介していきます。

こちらをご覧ください!

slider3

コネクトと言えばコレ!(と言われるようになりたい!)

コックピットゾーン

です!!

入り口はこんなふうになっています。

img_3461

アスレチックのようにこの足場を使って中に入っていきます!

そして、中をご紹介していきます。

img_3455

コックピットゾーンの中はこのようになっていて、人が入ると…

img_1016

(出典:http://www.spot.town/news/co_nect_kagurazaka/)

このようになります。

もちろん、高速wi-fi完備、電源も用意されているので長時間の利用も可能です!

img_3456

コックピットゾーン(集中作業空間)は、運動も同時にできる空間だからこそ感じる視界への他者の動きのシャットアウト効果や、少し登りづらくする設計によって、普段は使わない体の動かし方を行い脳を刺激し、集中を促すということを目的として創られています。

ちなみにこれはまだ世界中のどこにもない空間です!

少し大げさに聞こえるかもしれませんが、設計図も何もないところから建築デザイナーの方と大工さんと共にゼロから創り上げました。木の複雑な組み方は一つ一つをランダムに組み合わせて作っているので、どれも違う組まれ方をしているなど、こだわりがたっぷりの空間になっています。

そんな、私達の想いが詰まった空間に是非とも一度足をお運び頂けましたら幸いです!

image-uploaded-from-ios-3

昼は窓際の席で日差しを浴びながら、ワークをすることもオススメです!

以下の項目に一つでも該当したら是非ともお越しください!無料体験も実施中です!

  • 「仕事に集中したいんだけど、ぼーっとしてしまってダラダラと時間を過ごしてしまう」
  • 「最近体のたるみが気になるんだけど、運動を行う時間が無くて困っている」
  • 「とりあえず、カフェ以外に仕事ができる空間が欲しい」

では、Co-nectでお会い出来ることを楽しみに致しております!

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training

タイトルとURLをコピーしました