会社でバランスボールを導入しようとしているけど、どんな観点で選べばいいのか。
意外と種類が多いので悩むという方向けにバランスボールの選び方のコツをご紹介します。
題して!「バランスボールをコネクトが選ぶとどうなるか」

①オーソドックスなバランスボール


通常のバランスボールです。直径がいくつかあるけど、座ったときの膝の角度が90度になるように身長が150cmから170cmの人は55cm、身長が165cmから 185cmの人は65cm、身長が185cmより大きい人は75cmを目安に選ぶとGOODです。
参考までにこちら
https://amzn.to/2Rf6Hxw

②利便性を求めるならジェリーフィッシュ型


少し値段は張るけど、オフィスとかに置くのに最適化されてるのがこのジェリーフィッシュ型。
バランスボールはあるんだけど、当たり前だが球体なのであちこちに転がっていくのが嫌だ。という方のためにこれは、転がるというデメリットを消すことができます。
まさにいいとこ取りですね。
詳しくはこちら
https://amzn.to/2PUwMFr

③スタイリッシュなオフィスにはこれ


バランスボールをオフィスに置く際に気になるのは景観。
やっぱり少し安っぽい空間になってしまう。。そんな悩みを取っ払ってくれるのがこのバランスボール。
まさにオフィスに置いてもかっこ悪くないってやつです。是非一度お試しください!
詳しくはこちら
https://amzn.to/2zsaoJj

まとめ

いかがでしたでしょうか。
オシャレさ、便利さ、コスパなどの様々な観点で見ることができるバランスボール。
ぜひオフィスにあったものを選んでみて下さい。