【イベントレポート】神楽坂フェムケアイベント

co-nect mag

2023/9/10(日) 10:00~12:00にHIGH FIVE SALAD 早稲田店でco-nectが主催するフェムケアイベントが開催されました。
主催者含め、計15名でのイベントとなりました。

イベント情報

概要

女性ホルモンを整えて痩せやすい身体作りを実現するために、セミナーで学び、軽い運動やサラダランチで実践まで行えるイベントです。

スケジュール

9:50~10:00 開場(HIGH FIVE SALAD早稲田店)
10:00~11:00 寺崎トレーナーによるセミナー
11:00~12:00 HIGH FIVE SALADでサラダランチ
12:00~ 解散

交流会

ランチの際には5人のグループを作り「健康について普段から意識していること」「トレーニングのモチベーションの上げ方」「今後こんな参加してみたいイベント」などテーマを決めて参加者同士での交流会も行いました。

「オススメの健康グッズの紹介」「運動を習慣づける方法」「コンビニでの商品の選び方」など自分一人では解決できなかった悩みも解決される、良い時間となりました。

講師

Nanami🌛(寺崎七海):co-nectトレーナー

【保有資格】
NESTA-PFT
フェムテックエキスパート
フードスペシャリスト
ファスティングコンサルタント
日本化粧品検定1級

【経歴】
大手半導体メーカーで秘書業務
法律事務所でパラリーガル

【現在】
パーソナルトレーナーをしながら
イベントやセミナーを通しフェムテック事業を展開中
自宅で料理教室を主宰

イベントページはこちらになります

参加者の声

終了時に参加者全員にアンケートに記載いただきました。

■満足度
8.2(10ポイント中)

■感想
・フェムテックやダイエットについて、インターネットで調べると情報があり過ぎて正しいものを選別しづらいのですが、今回のイベントでは信頼できる情報をたくさんお話いただけてよかったです。
・参加条件に性別制限がなかったので、快く参加することができました。
・呼吸法と肋骨の関係(意外に盲点)ホルモンとケアを学ぶことができました。

まとめ

フェムケアについて学ぶのはもちろん、参加者同士で新たなつながりも生まれたイベントとなりました。
アンケートより「もっとフェムケアについて詳しい話を聞きたい」という声を多く頂いたので、第二弾開催を予定しております。

タイトルとURLをコピーしました