「その日のうちにサイトを公開!初めてのWordPressセミナー」イベントレポート①

co-nect mag

皆様、こんにちは!Co-nect神楽坂(コネクト)運営事務局です。
今回の記事では、8月9日に実施された「その日のうちにサイトを公開!初めてのWordPressセミナー」のイベントレポートをまとめさせて頂きます。

今回のセミナー会場

co-nect

 

 

 

 

 

 

 

本セミナーは神楽坂にあるCo-nect(コネクト)で実施されました。コネクトでは仕事や作業の合間に運動を取り入れる事でリフレッシュ効果だけでなく、脳の生産効率を上げることに取り組んでいて、今回のイベントでも実際に運動の時間が定期的に訪れていました。

いよいよ始まりました

IMG_6728

 

 

 

 

 

 

 

今回はWordPressを用いたサイトの作成を実際にご参加頂いた皆様にも手を動かして頂きながらその日のうちに自分のイメージしたサイトを作って頂きました。

IMG_6729

 

 

 

 

 

 

 

はじめは今回の講師である中山によるWordPressに関する説明です。独学でサイトを創るとか、これまでにやったこと無いのに新しい挑戦をする場合って難しい知識を詰め込むこともいいのかもしれないですが、しっかりと手を動かすことがポイントです。本セミナーでは積極的にワークの時間を取り入れることで参加者の方々に手を動かして頂きました。

運動の時間”コネクトタイム”

IMG_6492

 

 

 

 

 

 

今回の会場であるコネクトはお仕事の合間に運動を取り入れることができるワークスペースです。今回のセミナーのカリキュラムは、そんなコネクトの有するお仕事の合間に運動を取り入れることで脳の生産効率の向上を実現する”Co-nect Method(コネクトメソッド)”を導入しています。

perfect-human

 

 

 

 

 

 

 

長時間作業を続けていると眠くなってしまったり、集中力が続かなくなることもしばしばあります。そんな時にコネクトメソッドを実際に導入することで集中力を向上させるだけでなく、初対面の会場の参加者の皆様も仲良くなることができます。(実際に運動後には参加者の皆様同士の会話が弾んでおりました。)

そしていよいよ公開!

実際にサイトを公開させることができるのか?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、今回のセミナーのゴールはサイトを公開する所まで。

 

IMG_6544

 

 

 

 

 

 

参加者の皆様は実際にサイトを公開させることができ、最後にはそれぞれのサイトを公開して頂きました。どのサイトもセミナーの内容はもちろんのこと、それ以上のレベルを自分なりに模索して実装していて、とても素晴らしい出来でした。
※実際にその時に公開されたサイトに関してもどこかで公開させて頂く機会を設けたいと考えております。

ご参加頂いた皆様の声

本セミナーでは、完全なるWordPressの初心者の方から、一度はWordPressに触れたことはあり、少し躓いているポイントのある方までご参加頂いておりました。

IMG_6535

 

 

 

 

 

 

そんな皆様からは「セミナーに参加することで悩みのポイントを解決できた。ここから更に自分で進めていけそう」「運動しながらやることで頭がスッキリした状態で挑むことができた」などポジティブな意見を多く頂くことができました。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回開催情報

次回は8/30に今回の内容からに更にレベルアップしたセミナーを実施致します。
ご興味のある方、WordPressをはじめているorはじめてみたい方は是非ともご参加ください!

ENTER HERE

 

 

 

 

 

 

※お席に限りがございますのでお早目のご参加をオススメいたします!

イベント
「イベント」の記事一覧です。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

[av_icon_box position=’left’ boxed=” icon=’ue8f3′ font=’entypo-fontello’ title=’facebook’ link=’manually,https://www.facebook.com/conect.kagurazaka/’ linktarget=” linkelement=” font_color=” custom_title=” custom_content=” color=” custom_bg=” custom_font=” custom_border=”]

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

[av_icon_box position=’left’ boxed=” icon=’ue8f1′ font=’entypo-fontello’ title=’Twitter’ link=’manually,https://twitter.com/conect_kgrzaka’ linktarget=” linkelement=” font_color=” custom_title=” custom_content=” color=” custom_bg=” custom_font=” custom_border=”]

https://twitter.com/conect_kgrzaka

[av_icon_box position=’left’ boxed=” icon=’ue909′ font=’entypo-fontello’ title=’Instagram’ link=’manually,https://www.instagram.com/conectgram/’ linktarget=” linkelement=” font_color=” custom_title=” custom_content=” color=” custom_bg=” custom_font=” custom_border=”]

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training

タイトルとURLをコピーしました