身体だけでなく生活リズムまで変わった4ヶ月 | お客様インタビュー

co-nect mag

こんにちは、co-nectの井ノ口です!

今回のバディトークは約半年間co-nectに通ってくださっている玉田さんに、通い始めたきっかけから通い続けた結果まで、インタビューさせていただきました。

バディトークとは

co-nectは「からだが変わり、こころがつながる」というビジョンを基に「バディ」という家族のような関係を大切にしています。
そのバディの一員であるco-nectのメンバーにそれぞれの思いをインタビューしていくコンテンツとなります。

玉田雅行さん

アールシーシーの代表取締役として、個人向けにはライフコーチングを、企業向けにはコンサルティングを提供しています。

また、3児の父親として休日は家族と過ごす時間も大切にしています。

将来は「絶対的幸福を掴むお手伝い」を目指し、日々活動しております。

玉田さんのお仕事についてはこちら

Instagram:https://www.instagram.com/slice_of_lifestyle/

note:https://note.com/sliceoflifestyle/

co-nectに通う前の身体の悩み

井ノ口:co-nectに通う前はどんな身体のお悩みを持っていたのですか?

玉田:コロナ禍で、在宅ワークやデスクワークの時間が増えたことにより、体を動かす機会が減ってしまいました
また、遅寝遅起きのように生活リズムが崩れ始めたり、疲れやすくなることが多かったですね。

井ノ口:たしかに、コロナ禍では外に出る機会も減りますもんね。

玉田:そうなんです。
いざ運動しようにも、子育てや家事で忙しく、運動という運動ができないままでいました。
そこで、co-nectに行く前にパーソナルジムの体験に行ったんですよ。

井ノ口:そうだったのですか!
そちらのジムはどうだったのですか?

玉田:トレーナーさんの腕も良く、不満もなかったのですが、なぜか満足してしまったのですよね。
なので継続的に通うことにはなりませんでした。

実際にco-nectを体験してみて

井ノ口:そんな体験があった中、co-nectを体験してみていかがでしたか?

玉田:もみほぐしやストレッチもあって、単純に筋トレする感じではないな、という印象を持ちましたね。
また、マッサージにも行こうと思っていたので、1箇所でトレーニングからリラックスまでできるというのが、うまく自分にフィットしたな、と感じました。

井ノ口:もみほぐしとトレーニングの両方行うところはあまり無いですもんね。

玉田:そうなんです。
そこが特殊なせいか、2回目行った時にどう変わるのかな、というのにすごい興味を持ちました。

継続的に通われている理由

井ノ口:もみほぐしやトレーニングを1箇所で行えるのが、co-nectに継続的に通おうと思った1番の理由だったのですか?

玉田:たしかに、目新しさも継続の1つの理由なのですが、1番の理由は嶌田トレーナーなんですよね。

【嶌田トレーナー】

井ノ口:意外な回答でした(笑)
それはどんなところからですか?

玉田:トレーニングの頻度や内容を自分のペースに合わせてくれるところですかね。
また、個人に寄り添ってくれるのでコミュニケーションしていてもストレスがないんです!

トレーニングのレベルについて

井ノ口:最初にパーソナルジムに行かれた、とおっしゃっていましたが、そちらに比べるとco-nectは重たいダンベルを持ったりしないので、キツくないかと思います。
そちらに対して、物足りなさなどは感じていませんか?

玉田:co-nectに最初に行った時は、筋トレをやりたいってほど身体が鍛えられていなかったので、逆におもりを持つようなトレーニングでしたら心が挫けていたかもしれませんね(笑)

井ノ口:いきなりダンベルとかってなると厳しいですもんね…(笑)

玉田:嶌田トレーナーも、自分の目的である「パフォーマンスUP」や「疲れにくい身体づくり」に向けて、徐々に負荷を上げてくださるので、自分のレベルにあったトレーニングを続けられていると思います。

継続的にいく中で、身体や心にどんな変化が

井ノ口:co-nectに通い続けてどんな変化が現れましたか?

玉田:最初は正直、疲れにくくなっていれば良いな、運動習慣がつけば良いな、程度で考えていました。
しかし、通っていくうちに運動習慣がついたのはもちろん、筋肉がついて身体が大きくなってきました
また、ウォーキングもだんだん疲れにくくなって、今では1時間くらい歩くのも大丈夫になりました。

井ノ口:1時間ですか!それはすごいです!

玉田:ありがとうございます。
1番良かったのが、3~4ヶ月会っていなかった友人から「なんか、がっしりしたよね」「痩せたし、筋肉ついたよね」と言われる機会が増えたことですね。

井ノ口:たったの4ヶ月で成果が出たのですね!
パフォーマンスUPも目的で通われているとおっしゃっていましたが、その辺りは何か変化しましたか?

玉田:すごいありますね。

特に「体を使う時間」と「頭を使う時間」のメリハリがつくようになりました。

井ノ口:なるほど、仕事する時とそうでない時の切り替え、みたいなものですね。

玉田:そうです。
HIITトレーニング(短時間全力動いて、ちょっと休む、の繰り返しをするトレーニング)をやるんですけど、このトレーニングって頭使っている余裕がないじゃないですか。
仕事柄、ずっと考え事をしていることがあるので、運動によってON/OFFを切り替えられるようになりました。

井ノ口:たしかに、HIITトレーニングはかなり動けるけど短時間でできるので良いトレーニングですよね。

玉田:また、コロナ禍で睡眠とか食事とかも不規則になってしまったのですが、そちらも規則正しく行えるようになりましたね。

どのように運動の時間を作っているのか

井ノ口:平日は仕事、休日は家事や子供との時間作りなど大忙しかと思うのですが、どのように運動時間を作られているのですか?

玉田:日中は忙しくてなかなか運動できないので、朝に行います。
朝に運動すると、1日のパフォーマンスも上がる実感がありますね。

井ノ口:朝の運動はスッキリしますもんね。

玉田:そうなんです。
さらに、夜ぐっすり眠れるようになりました。
コロナ禍では起床時間も乱れていて、夜中2~3時くらいに寝て、朝8時くらいに起きる、といったことがよくあったのですが、今では22時くらいには寝て、5時には起きれています。

井ノ口:5時ですか!早すぎます…!

嶌田トレーナーとのやり取りで印象に残っていること

井ノ口:トレーナーとのやり取りで印象に残っているものなどありますか?

玉田:たくさんありますね。
子どもの発熱などで、co-nectのレッスンがリスケになってしまうことがあるのですが、その時も嫌な顔せず、「お子さん大丈夫ですか?」など逆に気を遣ってくださいます。
そういうちょっとした気遣いなどが利用者側としてはありがたいな、と思いますね。

井ノ口:嶌田トレーナーは気遣いが素晴らしいですもんね。

玉田:また、前回話した内容とかもかなり覚えているんですよ!
毎回のトレーニングメニューはもちろん、会話の内容も積み上がっていく感覚が好きですね。
たくさんのお客さんを見ているので、普通は覚えていられないのですが、そこをしっかり覚えているのはすごいです。

co-nectをどんな人に紹介したいか

井ノ口:玉田さんからみて、co-nectをどんな方に紹介したいですか?

玉田:どんな方にも最適なメニューを届けてくれる気がするので、比較的誰にでも紹介しやすいですね。
特に、仕事時間が長く、仕事のON/OFFが切り替えられない方や運動不足の方にオススメしたいです

井ノ口:ありがとうございます。
運動不足でお悩みの方、ぜひお待ちしております!

肩こり腰痛でお悩みの方に一言

井ノ口:肩こり腰痛でお悩みの方に一言お願いします!

玉田:身体のことは身体のプロに聞いたほうが、根本的な解決策を知ってらっしゃるので、独学で断片的な知識で対処するよりも効率が良く、本質的な改善につながっていくのかな、と思いました。

井ノ口:ありがとうございます!
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました!
引き続き、co-nectをよろしくお願いします!

ボディメンテナンスについて

co-nectのボディメンテナンスはもみほぐし・ストレッチ・トレーニングを組み合わせたメニューをお届けします。

そのため、肩こり腰痛を解消したい方はもちろん、Tさんのように既に運動をしている方も、身体の使い方の確認や可動域アップなどとして利用することもできます!

▼詳しくはこちら

店舗ページ | ボディメンテナンス専門店co-nect(コネクト)
神楽坂・飯田橋・御茶ノ水・若松河田・茗荷谷の5店舗。独自のオールインワンアプローチで、整体やジムでは解決できなかった体の悩みを根本原因から解消。初回半額キャンペーン実施中。ボディメンテナンスならco-nectへ
タイトルとURLをコピーしました