「痛みの原因を知る」ことの大切さを知った60分 | お客様インタビュー

co-nect mag

こんにちは、co-nectの井ノ口です!

今回のバディトークは学生の頃から5つのスポーツや長期インターン、海外旅行などかなりアクティブに活動しているTさんにco-nectの初回体験を受けてみた感想をインタビューさせていただきました。

バディトークとは

co-nectは「からだが変わり、こころがつながる」というビジョンを基に「バディ」という家族のような関係を大切にしています。
そのバディの一員であるco-nectのメンバーにそれぞれの思いをインタビューしていくコンテンツとなります。

co-nectのボディメンテナンスを体験しようと思ったきっかけ

井ノ口:今回、co-nectを体験してみようと思ったきっかけを教えてください!

Tさん:もともと姿勢が悪いせいか、肩こりが酷くて定期的にマッサージに通っていました。
また、日頃からジムにも通っているのですが、co-nectのサービスを知った時、この「もみほぐし」と「運動」が1つの施設で体験できるのが時間的にも金銭的にもコスパが良いな、と感じました。
フィットネスなどは、体験してみないと自分に合うかどうかが分からないので、とりあえず体験してみよう!という思いで体験を申し込みましたね。

井ノ口:なるほど、そういった経緯があったのですね。
ジムにも通われている、とのことですが、昔から体を動かすことは好きだったのですか?

Tさん:小さい頃からクラシックバレエを習っていました。
学生になってからは水泳やバドミントン、バレーボール、柔道などを習ってきましたね。

井ノ口:そんなにですか!
今まで出会った人の中でも5種類もやっていた方はいなかったですね…すごすぎます!

体験してみた感想

井ノ口:実際に体験してみていかがでしたか?

Tさん:めちゃくちゃ良かったです!
最初に姿勢をチェックしていただき、自分の悪いところを知った上で、もみほぐしやトレーニングを行う、この流れが最高でした!

井ノ口:そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです!
いつも行かれているマッサージ店などでは何かを教えてもらう、といった機会はあまりないのですか?

Tさん:どうなんでしょう…マッサージが始まるとすぐに寝てしまうのであまり記憶にないです(笑)

井ノ口:共感できます(笑) あれは眠くなっちゃいますよね。

Tさん:そうなんです。でもこんなに詳しく教えていただいたのは初めてですね!

井ノ口:そうだったのですか。運動はキツすぎなかったですか?

Tさん:はい、追い込むというよりは、その人に必要なメニューを数を絞って行えますので、ジムを掛け持ちしている私としてもすごいありがたかったです!

井ノ口:時間が限られているからこそ、悩みの部分を重点的に行えますもんね。

もう一度通いたいと思ったきっかけ

井ノ口:体験後、次回の予約も取ってくださいました。もう一度通ってみたいと思ったきっかけを教えてください。

Tさん:トレーナーの方が健気だったからですかね(笑)

井ノ口:それはトレーナーの方も喜ぶと思います(笑)

Tさん:でも1番の理由は、サービスとしてすごい良いなと思ったからですね。
自分はジムも通っているので頻繁に通うことはできないのですが、月に1回、自分のご褒美として使用してみたいと思いました。

井ノ口:ご褒美として利用するのも良いですね!
co-nectにはオイルマッサージコースなどリラックスできるものもありますので、ぜひご活用してみてください!

Tさん:そうなんです。でもこんなに詳しく教えていただいたのは初めてですね!

肩こり腰痛でおなやみの方に一言

井ノ口:最後に、肩こり腰痛でお悩みの方に一言お願いします!

Tさん:マッサージだと、なんで痛みが発生するのか原因がわからないまま通い続けてしまい、結果的に慢性的に悩まされてしまうと感じました。
co-nectみたいな場所だと、なんで痛いのかなど根本原因と改善方法まで教えてくれるので結果的にコスパが良くなるのかなと感じました!

井ノ口:ありがとうございます!
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました!
引き続き、co-nectをよろしくお願いします!

ボディメンテナンスについて

co-nectのボディメンテナンスはもみほぐし・ストレッチ・トレーニングを組み合わせたメニューをお届けします。

そのため、肩こり腰痛を解消したい方はもちろん、Tさんのように既に運動をしている方も、身体の使い方の確認や可動域アップなどとして利用することもできます!

▼詳しくはこちら

店舗ページ | ボディメンテナンス専門店co-nect(コネクト)
神楽坂・飯田橋・御茶ノ水・若松河田・茗荷谷の5店舗。独自のオールインワンアプローチで、整体やジムでは解決できなかった体の悩みを根本原因から解消。初回半額キャンペーン実施中。ボディメンテナンスならco-nectへ
タイトルとURLをコピーしました