スタートアップ界隈の人が筋トレを怠らない2つの理由

co-nect mag

Co-nect運営事務局です。

皆さん運動していますか?

今回はスタートアップという一般的な世界で生きている彼らが、筋トレを怠らない理由をご紹介したいと思います。

①健康でいるため

スタートアップをする人たちは、過剰にワーカホリックな傾向があるので、睡眠も十分に取らず食事も忘れて仕事をする傾向が強めです。しかしそのままでは目的とするビジョンの達成する危ぶまれますよね。

そのために彼らは、運動をするのです。筋トレや運動を定期的にすれば体力もアップしますし健康な体を維持しやすくなりますから。

②仕事の生産がアップするから

e17c0ede24ec7e82b9c63d8e424e1ebb_s

彼らは運動をすれば仕事の生産が上がることを肌感覚として知っています。

スタートアップ界隈の人は、PCを使用するデスクワークが中心のため、

下半身をはじめ身体の動かさない部分が多くあります。姿勢も硬直しがちのため

血流も悪くなってしまいます。

そうなると、頭の回転も遅くなってしまいます。

運動をすれば程よい興奮状態になり、普段より物事に関して思考力がアップします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スタートアップ界隈の人が運動、ひいては筋力トレーニングをやる理由が掴めたでしょうか?ぜひあなたがスタートアップ界隈の人にしても、そうでなくても運動はあなたの生活を豊かにするものです。ぜひ少しずつ運動を始めてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました