フリーランス生活 〜住まいの魅力〜

co-nect mag
image_pdfimage_print

住まいの魅力といっても、「収入が増えたので高級マンションを買いました」ということではなく、会社勤めをしている生活では、たとえどんなに高い給料をもらっていても手に入らない“自由”という魅力です。

 

一日中自宅にいながら仕事ができる


会社員の方の中には、毎日夜遅くまで働いて寝に帰るだけのような生活の人もいれば、単身赴任中で世帯主が住んでない、なんて家もあります。

せっかく高い家賃やローンを払っていても、ほとんど家にいないなんてことも。

それに比べて自宅を事務所として働くフリーランサーであれば基本的に一日中家にいます。

 

人によって、自宅で仕事をするのは合わないという方もいますが、多くの人にとって自宅は一番落ち着く場所であり、安心できる場所でもあります。

そんな環境にいながら仕事ができることは、お金には代えがたい“豊かな暮らし”だと思いませんか?

 

会社へ通勤するための交通アクセスを考えなくてよい

フリーランスになってまず実感することといえば、何といっても通勤がないことです。

なので当然、住まい探しをする際に通勤の利便性を考える必要がありません。

勤めている会社への交通アクセスを考えなくてよいのであれば、住むエリアの選択肢や希望の条件に合う物件の絶対数がまるで違ってきます。

日々生活を送る地域や自宅が、自分の人生に与える影響はとても大きいです。

そんな大事な住まい選びの条件として、「勤め先への交通アクセス」という制限がなくなるというのはとても大きなメリットです。

 

転職や転勤によって勤務地が変わる心配がない

今の時代、定年までひとつの会社に勤めるという会社員なんて珍しい時代です。

一生の間に何度か転職をする人がほとんどですよね。

また、たとえ安定した一流企業に勤める会社員であっても転勤を命じられることもあります。

おそらく大企業になるほど支店や営業所などの数が多いので転勤の可能性は高くなるのではないでしょうか?

転職や転勤によって勤務地が変わってしまうと、当然住む場所も変えざるをえない場合がほとんどです。

フリーランスであれば、そんな“人生の軸”を自分が一番よいと思う場所にしっかりと定めることができるわけです。

 

 

 

フリーランスという働き方で“自由な住まい方”を


ここでお話した“自由な住まい方”は、会社員であればたとえお金がたくさんあっても実現するのは難しいものばかりです。

働き方(ワークスタイル)がにいかに住まい方に影響を与えているのかがお分かりいただけたんじゃないでしょうか。

“自由な住まい方”を求める人にとって、フリーランスという働き方はとても相性が良いと思います。

そんな「お金では買えない豊かな住まいを手に入れることができるということだけでも、フリーランスになる価値は十分にあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

 
 
チャンネル登録をお願いします!

 

タイトルとURLをコピーしました